Google tag

2009年12月19日土曜日

第6回山の話をしよう!

今日は年に一度“県北山歩と山好一の会”に“県北ほおずき山の会”そしてどなたでも仲間が集まり語り合う日です。いつも12月25日に開催される会ですが今回は12月19日となりました。
今年一年の山での思い出。その思い出を一人だけの心の中に留めて置くのはもったいない。山好きの皆さんが集まり私のこの一年この山を心ゆくまで語り合いました。

一部は山の道具を使っての簡単な山の昼食つくりと食事。二部はスライドなどを用いての語り合い。三部は懇親会です。
さて、今年はどのような会だったのでしょうか。写真を使って紹介させていただきます。

第一部、山の道具を使った料理と昼食
  • まずは準備から、買出しからはじまり会場の準備です。
  • 会場準備の写真
  • 持ち寄った山の道具です。
  • 持ち寄った山の道具の写真
  • ダンボールの中身は食器にインスタントラーメン。
  • 食器にインスタントラーメンの写真
  • 山の道具を使った調理がはじまる。
  • 山の道具を使った調理風景の写真
  • 出来上がったラーメンを器に盛り付けていく。
  • ラーメンを盛り付けていく写真
  • テーブルに並んだトッピング具材でちょっとだけ贅沢な気分。
  • テーブルに並ぶトッピング具材の写真
  • 山の料理、一品完成。
  • ラーメンの写真
  • トン汁を器に盛り付け。
  • トン汁の写真
  • いただきまーす!
  • 食事している写真
第二部、私のこの一年この山を心ゆくまで語り合う
  • ゆったりと流れる時間
  • 語り合いの様子
  • 冊子も手作りです。
  • 冊子作りの様子
  • 山の思いを語り合う。
  • 山の思いを語り合う
  • 私のこの一年この一山は“烏帽子山からみた雪山大山”です。
  • 私の一山の写真
第三部、懇親会
  • 場所はBISTORO HOUSE タキヤ、山の話は続く・・・
  • 一品目お造りの盛り合わせと小鉢が並ぶ
  • 一品目の写真
  • 二品目のなべ
  • 二品目の写真
  • 三品目牡蠣のグラタンにお肉
  • 三品目の写真
  • 四品目天ぷら盛り合わせ
  • 四品目の写真
  • ごちそうさまでした。
  • 食事を終えても話は続く
  • 今年の思い出話や。
  • 思い出を語る写真
  • 出来事を・・・
  • 出来事を・・・
  • 来年の山は?
  • 来年の山は?
  • 一等三角点制覇に向けて。
  • 一等三角点制覇に向けて。
  • 写真への思いを熱く語る。
  • 写真への思いを語る写真
  • 山野井さんとの出会い、そして山への思い。
  • 出会い、山への思いを語る写真
  • これからはじまる冒険旅行に向けて話がはずむ二人。
    なにが起きるかお楽しみに。
  • 冒険旅行への夢をかたりあう二人の写真
山の出会い、人とのつながり・・・
今年も山を通じて多くの出会いがありました。
一年間無事に過ごさせていただきありがとうございました。

0 件のコメント: